深煎り 建築基準法

建築基準法について深煎りします。

はじめに

文章力を身に付けたい。そんな軽い気持ちからこのHPを立ち上げました。

そして、せっかくブログを書くなら私がこれまで関わったことのある建築基準法を題材にして書きたい。また、これまでインターネットに対して持っている苦手意識を少しでも克服したいとも考えています。

 

誰にでもわかるようなわかりやすい言葉で建築基準法を解説していきたいという思いから、主に、

建築士の資格取得を目指している方

②経験の浅い建築実務者の方

③経験豊富な建築実務者だが法律的な話になるとちょっとという方

④建築に関して素人だが興味がある方

に伝わるような内容にしてきたいと思っています。

 

また、たまには実際の社会で起きていることを題材にしつつ「深入り」していきたいと思います。

 

文章力を身に着けたいという目的のため、文章がおかしい法律的におかしいわかりにくいなど気軽にコメントいただけると幸いです。